Home About

About

by chiyogaminote

管理人について


略歴

シドニー在住、渡豪して早6年。30歳直前まで海外と全く縁のない生活を送っていたところ、転職活動中に偶然見つけたオーストラリア・シドニーでの仕事をなぜかゲット。2年程度海外生活を楽しむつもりが、現地での大学院進学を経て永住権取得。

簡単なスペック紹介

趣味

旅行

遅咲きの旅行好きです。若い頃は部活とか仕事とか、何よりお金もなかったので海外旅行経験はさほどなし。20代後半頃から徐々に旅行にはまってきました。人見知り、集団行動が苦手な為、基本的に個人旅行のひとり旅。基本ケチでお金もないのでバックパッカー旅行です。

今までに訪れた国は16か国。あと最低でも10か国くらいは行ってみたいと思ってます。世界一周は無理でもリタイアしたら日本一周をしたいともくろんでます。

  1. オーストラリア(在住)
  2. アメリカ
  3. ブラジル
  4. イギリス
  5. フランス
  6. イタリア
  7. オランダ
  8. ベルギー
  9. チェコ共和国
  10. クロアチア
  11. ハンガリー
  12. カナダ
  13. 中国
  14. 韓国
  15. タイ
  16. 台湾

千代紙ノートについて


ブログを始めた理由

渡豪して以来、2017年までは大学院での勉強、就職活動、勉強と仕事との両立で死ぬ程忙しい生活を送っていたが、それも落ち着いたので、今までのオーストラリア生活を振り返りブログを始めようと思い立ち始めたブログ。かっこよく言えばサイド・プロジェクト、普通に言ったらただの暇つぶし。

ブログの名前の由来

雑記ブログなので千代紙の色々な柄があるのがそれっぽいなと思ったのと、おばあちゃんの名前が千代子だったので、なんとなくしっくりきた事で決定。

このブログで書きたい事

シドニーで生活する事になった経緯や、海外生活で思うことなどをマイペースに更新していきたい。1年に1回くらいは海外旅行に行くので、その記録も都度まとめていきたいと思っています。
これは続くか不安だけど、熱し易く冷め易い性格で結構色々な事に手を出すので、そこでの学びをプロジェクトのカテゴリで公開していけたらいいなという野望もあります(取り急ぎはこのブログの公開過程から運用までを記録したいです)。